注文を間違える料理店
昨日の話題で申し訳ありません。
期間限定のオープンだそうで
興味津々なのですが、いかんせん坂東荒夷の国の話。
普通のレストランとちょっと違うのは、6人の笑顔の素敵な女性たち。揃いのエプロンを身にまとった皆さん、注文をとったり配膳したりする担当なんですが、ひとつの「共通点」があるのだそうです。
ふむふむ
それは、認知症を抱えているということ。
認知症は、脳の病気などによって記憶をはじめとした認知能力が低下した状態です。だから、注文を聞いても忘れてしまうかもしれません。「注文をまちがえる料理店」の名前は、どうやらここから来ているみたいですね。
出典:注文を「忘れる」料理店 ふしぎなお店が目指すものは(市川衛) - 個人 - Yahoo!ニュース
優しいお店と
優しいお客さん。
これくらい、鷹揚な姿勢が、私が住まうこの業界にも望まれるのじゃないかと。
ま、「悪意のパネマジ」は措くとしても
フリー・タイプ合わせちゅのがありますが
少々の「誤差」は、ご愛嬌で。
ラーメン食べたいちゅのは錯覚だったわけで
わしはホントはニシンそばが食べたかったのであって
でもって、ニシンそばサイコー!♪
というのも、乙なものです。
ちゅか
ラーメン食べたかった、っていつまでもぐずぐずいってる無粋なお客様は
少なくともうちにはおりません(キッパリ
ラーメン食べたかったんだけど
そこはそれ、ニシンそばの気持ちを忖度
優しいお客様たちに、感謝し、ニシンそばは、お客様好みの味噌ラーメン風味に
変化します。
ニシンそばの愛情返し
これが、人情。
これぞ、風俗遊びの醍醐味でありんす。
件のお店
ロゴが良いですよね。
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