元風俗嬢、現スタッフによる奮戦記。@大阪キタ

ギリギリ20代の♀。元風俗嬢で、現スタッフ。男社会の荒波をモロにかぶる日々

巡り巡って、東京五輪音頭。ちぃ〜がぁ〜ぅう〜だぁ〜ろ〜

って、少し前の話。

あ、本題の前に、ごぶさたしております

のらこです。

 

www.rbbtoday.com

 

わたしはテレビを見ないので、竹原ピストルさんが話題になっているのを知りませんでした。

www.youtube.com

とか

 

www.youtube.com

 

がCMソングになってたりとか、ね。

 

竹原さんといえば、さや侍

で、数年ぶりに、見て見た。

いろいろ言う人はおりますが、良い映画だと

わたしはそう思うわけです。

 

映画のタイトルと、歌詞から入ったので

あれこれと勝手な妄想が付加されてはおりますが

 

卑屈に逃げ回っとったおっさんが

未練がましいちっさい元小役人のむさ苦しいおっさんが

矜持を取り戻して侍としてあることを選んで

 

侍としてあることがおっさんの生きることの内実だったわけで

侍としてあることを捨ててたおっさんは、殺しても死なんかったわけなんですが

 

背中を切りつけられても

拳銃で頭をぶち抜かれても

頚椎をへし折られても

 

そもそも、死んじゃってたんですから。

 

 

侍の娘としておっさんが侍としてあることを望んだ娘は

けど、結局のところ、ただおっさんがあることを望んでたようで

侍の娘として侍から逃げてたおっさんの背中を押してたはずが

おっさんの娘としておっさんの背中を押して

でもって、とーちゃんとすれ違っちゃって

 

「なんか言ってよー」ってな

武家言葉すっ飛ばして娘丸出しの言葉を吐いて

おっさんが何ともいえない表情

 

鞘に戻ってあることを選んだおっさんの

身勝手で滑稽な、愚かしい最期

 

小汚くも卑屈な能見さんの苦い顔

こっちも苦くなって

     生きてた時より元気です

そりゃそーだとは思うんですが

     侍でしたか?

とか聞くなよ、おっさん。

     誇りますか?恥ますか?

そう聞かれりゃ、そーは思わんのだけれども

     恨みますか?

って、わかっとんやないのか、お前、と。

 

 

歯がゆくて、ザンパノ@フェリーニか、お前は、と。

だけれども

全力で間違っとるよと思うがしかし

ちょっとかっこよくて、愛おしくも思えましたとさ

 

 

だから、あれですゎ

一度でいいから、言ってみたい

 

 ちぃ〜がぁ〜ぅう〜だぁ〜ろぉーーー、このはぁげぇ〜

 

って、うたまる@柑橘系に、です。

もっともらしいが、ずれとるよ、多分。

 

あ、お約束の、例の画像です。

f:id:ohc-osaka2:20170727181128j:plain

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

OHC 事務局 バイト求人採用担当

http://womens.portal-ohc.net

0120-411-093

LINE ID: osaka-h-club

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□